スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BG説明 職別編Ⅶ

これで全職おわりますね~
がんばって書きますw


~英・パラ~

【BGA】

基本的にHBありでキック耐えれない方はすみませんがPTに入れることはできません。

<囮>

1PTでいく場合自由枠が1つしかないので、そこにNLが入れなかった場合囮をしてもらいます。

(まだ実践してないので想像の範囲で書かせていただきます。実践してみた場合ここを更新します。)

まずPGを使い、櫛を宝箱のところにおいてもらいます。そしてBGAが沸いたらブランでタゲをとり右に寄せてもらいます。

(もしBGAが左にいきタゲが取れなかった場合はすう引き雑魚を狩ってでもタゲをとってください)

スポンサーサイト

BG説明 職別編Ⅵ

~DK~

【BGA】

<戦闘>


(キックが耐えれる人)

HBありでキックが耐えれる方はBGAが右によってGOサインが出たあとはバスターで攻撃してください。

HBを切らせてキックで死ぬというのだけは避けてください。



(キックが耐えれない人)

HBがあってもキックが耐えれない人はGOサインがでたらジャンプスラッシャーで攻撃してください。

そしてスタンスを使わずに気絶攻撃を受けたら後ろにKBされるようにしておいてください。

英がいる場合HBを忘れないようにかけてください。




【BGB】

HPが13k以上ある方のみバスターで攻撃してください。

たぶん155以上のDKしか呼ばないと思うので13k以上あると思いますが・・・。

【大親分】

175Lv以上ないと当てるのは無理です。

当てれる人より5Lv以上差がある場合退却をお勧めします。

掲示板の確認

ここをちゃんと見ている人が少ないためコメントに見たという証拠にサインをしてもらいます。

全職向けのところと自分の職業のところにサインが無い方はすみませんがPTにいれないということで行きたいと思います。

時間変更などのところにもみたらサインしてください。

よろしくおねがいします。




追加

時間などの変更事項は以下の場所に移しました。

お手数ですがもう1度こちらのほうへサインをお願いします。

リンクのBG掲示板というところからもいけます。


BG掲示板

BG説明 職業別編?

~斬り賊~

【BGA】

<攻撃>

斬り賊の攻撃には2つあります。

1つ目はジャンプしながらBSで攻撃です。

気絶攻撃にできるだけあたらないようにジャンプしながらでお願いします。


2つ目は煙幕を使った後暗殺・サベジなどでの近接攻撃です。

煙幕はNLがBGにつっこんだ時などにも使いたいですが、そういう方はあまり見ないので、攻撃のために使用してもOKということにします。

27kダメを耐えれる斬り賊は煙幕を使わなくても暗殺などで攻撃可能です。


【BGB】

<攻撃>

BGBはBSで攻撃してください。

近接の12kダメを耐えれる方は暗殺・サベジで攻撃してもかまいません。

無理をして死なないように気をつけてください。
(メルガの時間に気をつけてください)




【大親分】

<攻撃>

大親分に攻撃が当たる方はサベジ・暗殺・BSどおれでも好きな技で攻撃してください。


<攻撃を当てる>

攻撃があたらない方はDSを使い大親分のところにめるをおきメルエクスプロージョンを使ってください。



主催が斬り賊を持っていないため追加事項等ありましたら連絡ください

BG説明 職業別編?

~氷魔・火魔~


【BGA】

<スロウ>

BGでより安全に戦闘を行うために氷魔と火魔にはスロウを使ってもらいます。

1番初めにBGAが沸いてNLが囮で右に誘導しているときにスロウをかけてください。

スロウは重複してかけることができないので余裕がある方は時計などで1分測ってスロウをかけてもらえると助かります。



<攻撃>

BGAの弱点は火です。

なので火魔はファイアデーモンで攻撃してください。
(可能であればジャンプしながらしてください)

氷と雷は同じだめなので氷魔はチェインorアイスデーモンで攻撃してください。
(こちらも可能であればジャンプしながらで)



【BGB】

<スロウ>

BGBの場合も左に寄ってくる恐れがあるのでスロウをかけてください。



<攻撃>
BGBの弱点は氷です。

なのでアイスデーモンに振っている氷魔はアイスデーモンで攻撃してください。

火魔はBGBの12kダメを耐えれる方は近づいてエルクで攻撃してください。

魔の場合12kダメを耐えれる方もいると思いますがMGがきれていたりして死んでしまう恐れがあるので、一応青いつぼより左から攻撃してください。



BG説明職業別編Ⅲ

~ナイトロード~

【BGA】

<囮>

BGAを右に追い込むためにNLには囮をしてもらいます。

囮は櫛を宝箱の上に置いたらすぐにFJをして右に逃げます。

そしてBGAが沸いたら攻撃しすぐにDSをしてください。

そうするとBGAが右に寄ってくるのでできるだけ気絶攻撃をジャンプで回避し、右に誘導してください。

こちらでゴーサインをだしますので気絶がとけたら左に戻って攻撃に参加してください。



<攻撃>

NLは基本的にジャンプTTで攻撃してください。

ジャンプをすると気絶攻撃を回避することができます。

攻撃回数制限があるので、攻撃できなくなったら前後に動いてください。
(画面をちゃんとみていないとずっと攻撃してない状態になる場合があります)




【BGB】

BGBについてはNLだから注意しないといけないことはありません。

全職編に書かれている注意事項をよく読んでおいてください。




【大親分】

<攻撃>

普通に攻撃してもらって大丈夫です。

ブースターを使うのにHPを回復しないといけませんので万能薬or聖水をもってきておいてください。



<攻撃を当てる>

大親分に普通に攻撃を当てるには150後半のLvが必要です。
(極の場合さらにLvが高くないとあたりません)

なのでアンブッシュを当ててすえるようにします。

アンブッシュはかなり大親分に接近しないとあたらないので注意してください。

あたった場合大親分の上に忍者が現れるのでそれを確認したあとDSで死なないように注意して待機してください。


BG説明 職別編Ⅱ

~聖魔~


【BGA】

<開始前>

聖魔はBGAが右で安定するまで左にずっといてください。

BGAを召喚して囮に失敗した場合や右に追い込むのに失敗した場合PTが全滅する恐れがあります。

そのとき聖魔さえ残っていればリザで復活できます。


<戦闘>

聖魔は基本的にBGAへの攻撃はなしです。

ミスがでるとタゲが外れてBGAが左に歩いてきたり、全員気絶をくらって全滅する恐れがあるからです。

なので弓よりも後の気絶が絶対にこないところでHS+ブレスを行ってください。

ただし147以下の場合あてないとすえないので何度か攻撃しておいてください。

当てたら弓より後にさがってください。

BGAは暇になると思いますがHSとブレスを欠かさず、BGAが左に寄ってきた場合すぐに逃げてください。



【BGB】

<戦闘>

BGBではAレイなどで攻撃してもOKです。

全職向けで書いた通り青いつぼより前に出て攻撃はしないでください。

ミスが出る場合は攻撃を中止してください。

タゲが外れて左に歩いてくる恐れがあります。

後はHSを切らさないようにしてください。



【大親分】

<補助>

大親分ではブレスとHSを欠かさないようにしてください。
(1:1でKBされて雑魚に接触しないように注意しながら行ってください)

ヒールを使うとPT全体に封印がくるので使わないでください。

封印されている人がいたらすぐにデスペルを使ってください。
(自分が封印されててもデスペルは使えます)




<攻撃>
基本的に攻撃はあたらないと思います。

なので攻撃はせずに補助に周ってください。


<攻撃をあてる>

170以下の聖魔または当てれる1番Lvの低い戦闘員よりもLvが5以上低い場合攻撃を当てないとすえません。

なのでマナリフレッションをつかいます。

マナリフレッションを使えば命中に関係なく攻撃を当てることができます。

HP1の場合攻撃できなくなった(?)かもしれないのでHP回復薬を少し持っていって回復してマナリフレッションを行ってください。(ヒールを使うとPT全体に封印がきます)





主催が聖魔をもっていないため追加事項等ありましたら連絡ください

BG説明 職業別編Ⅰ

~弓・弩~

【BGA】

<攻撃方法について>
弓と弩では攻撃方法が違います。

弓には暴風があるのでこれで攻撃をします。

それに対して弩はジャンプをしながらレイフを打っていきます。

これはジャンプをすることにより気絶攻撃を回避することが可能だからです。



<攻撃位置について>
弓職はNLと違い、この気絶攻撃があたらない場所から攻撃することが可能です。

しかし気絶攻撃がこないところでかつこちらの攻撃があたる場所はかなり狭いです。

ですがこの場所をつかむことによって隊全体がより安全になるのです。

はじめのうちはほかに弓の先輩がいたらその人と同じ場所に立っていればOKです。

徐々にその場所を覚えて1人でもその場所にいけるようにがんばりましょう。

でもあたってるか不安なときは弓はレイフを撃ってみましょう。

レイフは攻撃があたったら音がするので、簡単にHITしているか判別することができます。

(弩が攻撃していてレイフの音がわからないときはファイアショットを打ってみるとわかりやすいです)



<気絶攻撃回避方法>
たまにBGAが前に歩いてきて弓がたっているところまで気絶攻撃があたることがあります。

全員気絶だけは避けなければなりません。弓には2つの回避方法があります。


1)BGAが前にきたら弓も暴風をやめてジャンプレイフを行うと気絶攻撃を受けなくてすみます。

ジャンプレイフになれてない方や苦手な方はジャンプだけでも効果的なのでしてみてください。

少し上級編となりますが気絶攻撃をしてくる音が聞こえてすぐジャンプしても回避可能です。

わからない方は初めは前にきたらすぐにジャンプレイフを行うのをお勧めします。



2)BGAが前にきたら自分も左にさがるという手もあります。

この方法はジャンプレイフと違い100%気絶攻撃を受ける心配はありません。

しかしBGAとの距離感が少し難しいのでがんばって慣れてください。



【BGB】

BGBについては弓だから注意しないといけないことはありません。

全職編に書かれている注意事項をよく読んでおいてください。


【大親分】
大親分と戦うときはSEやMHなどのPTスキルをかけて硬直しているときに1:1を受けて雑魚に接触するということには注意しておいてください。


BG説明(全職向け)

よりBGでの生存率を上げていきたいので、このPTに初めて参加する方は必ず読んでおいてください。


ここでは大まかな流れを説明したいと思います。



まずは集合には遅れないようにしてください。

連絡なしに集合時間から5分以上遅れた場合新しくほかの戦闘員or聖魔を探したいと思うので

絶対に遅れないでください。

集合場所で姉御の櫛を持ってない方は主催の方にそのことを伝えてください。

みんなが集合して時間になり次第主催のほうが聖魔に武器庫にいってドアを出してもらうように指示を出しますので聖魔は武器庫へ移動してください。

ほかのみんなはドアを使って武器庫へ移動しますが、移動した後主催の指示があるまで絶対に中に入らないでください

主催のほうで入っても良いという指示が出たらほかのみなさんも中へ入ってください。

中へ入った後は宝箱より左側にいる雑魚は狩らないでください。(親分が沸くので危険です。)

BGと戦っている時もなるべく狩らないようにしてください。

ここでようやくボディーガードA(BGA)を沸かせます。

BGAを右に誘導するためにNLsが1人囮になってもらいます。(やり方は職業別のところで説明します)

主催の方でゴーサイン(G)を出しますのでそれまでは攻撃しないでください。

ゴーサインがでたら攻撃を開始してください。



【BGA】

BGAは気絶攻撃をしてきます。

職業によって攻撃方法が違うので、攻撃方法は職業別のところにかいておきます。

気絶攻撃によりPT全員が気絶しかつBGAが左にかなりよってきた場合NLが1人囮になりBGAを右に誘導します。(このNLは初めに指名しておきます)

このとき攻撃のストップサイン(S)を出しますので攻撃をやめてください。

主催のほうでまたゴーサイン(G)を出しますので攻撃を再開してください。





【BGB】

BGBは基本的にはあまり攻撃をしてきません。

しかし前にある青いつぼ(?)より前に行くと11kくらいの攻撃が来るのであまり近づかないようにしてください。

画面をずっと見ないでいると左によせられて雑魚を狩ってしまう恐れがあるのでできるだけ画面は見てるようにお願いします。





【大親分】

大親分の攻撃方法はHP,MPを1にしてくる攻撃(1:1)のみです。

HPが1ではないときにこれをくらうとスキル封印が来ることがあるので、ブースターを使うとき以外HPを回復しないようにしてください。(HP1の状態で1:1をうけても死にません)

聖sがいない場合(死んだり、落ちたり)もあるので万能薬or聖水を戦闘員さんは持ってきてください。

常にHP1の状態で戦うことになるので左にいる雑魚との接触には気をつけてください。



以上で大まかな説明は終わりですが職業によっては立ち回りがぜんぜん違うので自分の職の職業別説明は目を通しておいてください。




more»

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © BGマニア All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。