

BG説明(全職向け)

よりBGでの生存率を上げていきたいので、このPTに初めて参加する方は必ず読んでおいてください。


ここでは大まかな流れを説明したいと思います。



まずは集合には遅れないようにしてください。

連絡なしに集合時間から5分以上遅れた場合新しくほかの戦闘員or聖魔を探したいと思うので

絶対に遅れないでください。

集合場所で姉御の櫛を持ってない方は主催の方にそのことを伝えてください。

みんなが集合して時間になり次第主催のほうが聖魔に武器庫にいってドアを出してもらうように指示を出しますので聖魔は武器庫へ移動してください。

ほかのみんなはドアを使って武器庫へ移動しますが、移動した後主催の指示があるまで絶対に中に入らないでください

主催のほうで入っても良いという指示が出たらほかのみなさんも中へ入ってください。

中へ入った後は宝箱より左側にいる雑魚は狩らないでください。(親分が沸くので危険です。)

BGと戦っている時もなるべく狩らないようにしてください。

ここでようやくボディーガードA(BGA)を沸かせます。

BGAを右に誘導するためにNLsが1人囮になってもらいます。(やり方は職業別のところで説明します)

主催の方でゴーサイン(G)を出しますのでそれまでは攻撃しないでください。

ゴーサインがでたら攻撃を開始してください。



【BGA】

BGAは気絶攻撃をしてきます。

職業によって攻撃方法が違うので、攻撃方法は職業別のところにかいておきます。

気絶攻撃によりPT全員が気絶しかつBGAが左にかなりよってきた場合NLが1人囮になりBGAを右に誘導します。(このNLは初めに指名しておきます)

このとき攻撃のストップサイン(S)を出しますので攻撃をやめてください。

主催のほうでまたゴーサイン(G)を出しますので攻撃を再開してください。





【BGB】

BGBは基本的にはあまり攻撃をしてきません。

しかし前にある青いつぼ(?)より前に行くと11kくらいの攻撃が来るのであまり近づかないようにしてください。

画面をずっと見ないでいると左によせられて雑魚を狩ってしまう恐れがあるのでできるだけ画面は見てるようにお願いします。





【大親分】

大親分の攻撃方法はHP,MPを1にしてくる攻撃(1:1)のみです。

HPが1ではないときにこれをくらうとスキル封印が来ることがあるので、ブースターを使うとき以外HPを回復しないようにしてください。(HP1の状態で1:1をうけても死にません)

聖sがいない場合(死んだり、落ちたり)もあるので万能薬or聖水を戦闘員さんは持ってきてください。

常にHP1の状態で戦うことになるので左にいる雑魚との接触には気をつけてください。



以上で大まかな説明は終わりですが職業によっては立ち回りがぜんぜん違うので自分の職の職業別説明は目を通しておいてください。




Maple0027 - コピー1


BGAの立ち位置乗せておきます




コメント

 
今日はありがとうございました。
上の記事とても参考になりますね
わかりやすくていいと思いました。
ではまたBGするときはよろしくお願いします。
早く気絶しない場所を把握したいな・・・
じゃ俺は死なない場所さがしたいなw

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © BGマニア All Rights Reserved.

